CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

go2

屏風と商売は曲げねば立たぬ。
<< 伊勢神宮 | main | 備忘録: 電通中間決算 >>
スポンサーサイト
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    | - | | - | - | - | - |
    円高 カロン・セギュール 福袋
    0
      円高差益セールを見かけます。

      実際に、円高差益ということで、ワインが安くなっています。
      ちょっと、名前のあるワインですね。

      実際の仕入れ時の単価は、現在のように円高の頃ではなく、
      現在のレートに敷き直して販売すると、
      赤字になるのでしょうけどね。

      この楽天ショップで紹介している、カロン・セギュール2005なんかは、
      9880円で売られており、自分でも3本ほど買いましたが、

      同じカロン・セギュールでも、エノテカでは、15000円になっていますね。

      うーん、、商売のやり方でしょうけど、
      日本経済の輸出産業依存型という特殊性を無視するなら、
      自国通貨が対諸外国に対して強いことの恩恵、というのは、
      わかりやすくは、「いいワインを安く(経済レート上)買える」
      ということなのですよね。

      ということで、ちょっと今、買いだめをしています。

      この際、5大シャトーにも手を出してみるか、
      飲み頃ボルドー、ブルゴーニュをまとめて買ってみるか、
      あとは、ちょっと寝かせることを前提に、
      若い銘柄を揃えてみるか。。

      BarWのマスターいわく、
      5大シャトーを買うなら、伊勢丹や高島屋のワイン売り場の新春福袋がいいと。
      5大シャトーを揃えて、10万円、とのこと。
      今回は販売するかどうかはわかりませんけど、
      年末も円高傾向は変わらないでしょうから、もう少し安くなっていたらいいな、と。

      思います。

      | - | 16:00 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
      スポンサーサイト
      0
        | - | 16:00 | - | - | - | - |
        1本ください。
        | time-attack | 2008/11/13 11:30 AM |
        time-attackさん>
        ダメです。。(笑
        今度、奥さんと飲みにきてください!
        | おばじ | 2008/11/13 12:04 PM |









        トラックバック機能は終了しました。