CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS

go2

屏風と商売は曲げねば立たぬ。
<< 決して自己啓発、暗示の類への傾倒ではありません。。 | main | 個人 クラウド 評価方法 そしてアイディア >>
0


    | - | | - | - | - | - |
    MELODY・GRDOT/メロディ・ガルドー
    0
      以前、僕の会社にいたスタッフに、「オスカー・ピーターソンが死んじゃったみたっすよ。」

      と声を掛けられて、「え、、オスカー、、ピーター、、」

      「あ、あの、オスカーね、、」

      みたいな、曖昧さを繕ったのですが、

      「え?オスカー・ピーターソン知らないなんて、JAZZが好きとか言ってて、完全にモグリっすよ。」と。

      そうなんですよね。

      自分、体系だった認識、理解、知識体系って苦手でして、
      そもそも、音楽にせよ、料理にせよ、ワインにせよ、

      あ、面白い!

      と思っても、別段、体系だって理解するために、歴史と来歴を紐解いてみよう、、

      という心意気にならない。

      なれない。

      素人なんですよね。所詮。

      まあ、オスカーはどうであれ、

      CATVの音楽番組を休日の朝にBGMがわりにしていたところ流れてきたのが、こちら。

      MELODY GARDOT/メロディー・ガルドー

      メロディ・ガルドー

      Clipは「Baby I'm A Fool」

      iTunesでクリップ
      を見ることができますが、

      ダイアナ・クラークほど重くなく、ノラ・ジョーンズよりはクラシックな感じです。

      バイオグラフィを見ると、ジープに轢かれて、背骨やら首やらにダメージをかなり受けてたりする、
      ハードボイルドな過去があるらしいのですが、

      ビロードのように艶のある声。

      自宅のリビング、自室での読書、時頃を迎えたワインを開けるタイミングなんかに。

      レコメンドのリードが頭によぎっちゃいましたね。


      | - | 20:28 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      0
        | - | 20:28 | - | - | - | - |









        http://go2.jugem.jp/trackback/269