2011.06.18 Saturday
スポンサーサイト
一定期間更新がないため広告を表示しています
| - | | - | - | - | - |
CALENDAR
PR
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
ARCHIVES
MOBILE
PROFILE
OTHERS
|
go2屏風と商売は曲げねば立たぬ。
2005.09.10 Saturday
ビバ!2バイト。
先般、9日にお誕生日を頂きました。
M山先輩からは、ブルックリンミュージアムのiPodケース&ネックピース。さすがにクールです。感謝です。 カンパニーの方からは、大好物のハンドタオルと、ケーキを頂きま した。さすがに嬉しいです。ヘビーローテです。 彼女さんからは、999.9のサングラスを頂きました。こちらも、 さすがに似合います。ありがとう。 そのほかにも、メールや電話をありがとうございます。 インターネットは単純にTCP/IPのプロトコルに沿って、 0と1のデータをやり取りするだけですが、 微熱を帯びる、人の思いは、ひょっとしたらSingleByteの アルファベットより、文字に意味が存在する、 DoubleByteの方が、伝わりやすいのかも、と。 そう、感じる瞬間がありますね。 2005.09.06 Tuesday
楽天が買収か。
米国リンクシェアが楽天グループに入る可能性が濃厚とのこと。
リンクシェアジャパンは米国リンクシェアと、三井物産の合弁。 同業のトラフィックゲートはサイバーエージェントと、楽天の合弁。 同じく、A8.netにも楽天資本が入っている。 楽天の本件に対する戦略のわかりやすいアウトラインとしては、 自社のECモールに対する、リンクURL本数が増える、ということ に尽きると思う。 もちろん、リンクシェアが得意とする、Exclusive契約を元に、 ワールドワイドでExclusiveを結んでいるクライアントのEC モールでの扱いの拡大にも弾みがつくはず。 楽天の海外戦略という考え方もあると思いますが、少なくとも、 米国のEC市場のトレンドと、日本の市場とは、PCベースの市場 に関しては米国が優先し、MOBILEベースの市場に関しては、 圧倒的に日本が優先をしているはずですので、米国の市場に対 して、MOBILEベースのECサービスの輸出を適切な販路を形成し た上で、展開をはじめる可能性はあるかな、と。 いずれにせよ、日本市場でもプロバイダーの淘汰的な動き、 資本関係を元にした、効率化的な統廃合は、急激に進むと見ています。 アフィリエイトはデバイス間での障壁を取り払う取り組みと、 それぞれをクロスドライブできるようなサービスやプラット フォーム作りがキーになってくるような気がしています。 少なくともMOBILEの扱われ方が、Felicaチップを代表に、 通信手段からの発展系を、生活に息づいたツール的なデバイス になっていくのであれば、なおさらだと思いますね。 2005.09.05 Monday
床から釘
4月に引越を完了させたばかりの、自宅のマンションの床から、釘が突出。
しかも、複数個所。 裸足で歩くと、デンジャラス。というか、自宅そのものがデンジャラス。 マンションは入居率30%くらいの、まだまだ新築。 なのに、なぜ。 ということで、施工主、仲介不動産会社と、バトルになりつつある、様相。 彼ら、Blogのバイラル的波及性を侮っているに違いない、、 実名報道+PING飛ばしまくりで、やり取りの履歴を、 方々に投げてしまおうかしら、、 いやいや、僕は大人ですし、相手も悪意や、小賢しさで、 対応をしてくることもまだわからないですし、、 ここはお互い慎重にならないといけないですよね。 突飛な行動は、不幸を招くこともありますし、 ということで、 まずは、流行の掲示板に書き込みから、、、 |